ライセンス

1. コンテンツに関係する権利等

  • 東北大学東北アジア研究センター地域研究デジタルアーカイブ(https://archives.cneas.tohoku.ac.jp、以下「当ウェブサイト」といいます)に掲載されている、テキストや画像等のあらゆる種類のデジタルコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)には、特段の定めがない限り著作権及びその他の権利が存在し、それらは日本国の著作権法及び国際条約等により保護されています。

2. コンテンツの二次利用条件

2.1. 引用

  • 当ウェブサイト上のコンテンツは、特別な手続きを経ることなく引用することができます。ただし、当ウェブサイトのコンテンツであることを、著作権法に定める引用の方法に準じて明示してください。コンテンツが、著者名等の記載されたテキスト及び制作者・撮影者名等の記載された画像等の場合には、著者名及び制作者・撮影者名等を明示してください。
    例1:撮影者名、「画像のタイトル」、『東北大学東北アジア研究センター地域研究デジタルアーカイブ』、当該画像のURL
    例2:「画像のタイトル」、『東北大学東北アジア研究センター地域研究デジタルアーカイブ』、当該画像のURL
    なお、コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

2.2. 転載・頒布

  • 当ウェブサイト上のコンテンツは、調査、研究、教育、学習を目的とする場合に限り、利活用が可能です。
  • 当ウェブサイト上のコンテンツの転載及び頒布、すなわち、出版物及びウェブサイト等への掲載、放送番組等への収録等を行う場合には、東北大学東北アジア研究センター(下記)にお問い合わせの上、所定の届出書をご提出ください。なお、そのときは、当ウェブサイトのコンテンツであることを、著作権法に定める引用の方法に準じて明示してください。あわせて、画像に対して加工、変形等の操作を行うときは、その旨を明示してください。

    ■お願い■
    東北大学東北アジア研究センター地域研究デジタルアーカイブを利用して得られた成果物等(論文及び図書等)は、東北大学東北アジア研究センターに、1部ご提出ください。ただし、その義務を課すものではありません。また、ご提出いただいた成果物等は、研究・教育のための資料として閲覧等に供する場合がありますので、予めご了解ください。

3. 免責事項

  • 東北大学東北アジア研究センターは、利用者が当ウェブサイト及び当ウェブサイト上に掲載されたコンテンツを用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。また、コンテンツを利用したことで発生する損害、あるいは利用できなかったことによって発生する損害について、東北大学東北アジア研究センターは一切の責任を負いません。

4. お問い合わせ・成果物等ご提供の宛先

 東北大学 東北アジア研究センター
 〒980-8576 仙台市青葉区川内41
 TEL: (022) 795-6009
 FAX: (022) 795-6010
 Email:
""


当ウェブサイト及び当ウェブサイト上のコンテンツへのリンクは、自由に行ってください。